--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.05.16 17:06


編・桶谷式乳房管理法研鑽会、監修・小林美智子
出版社・主婦の友社
母乳管理は、お産の介助に伴い、助産婦の永遠の課題です。
おっぱいって、難しいのですよ~。
お産もそうだけど、おっぱいも人それぞれ。
臨床で働いていた頃は、出産して1週間もしないうちにお母さん達は退院されるので、その間のおっぱいの管理を学べば良いだけですが、私のように地域で働くとなると、出産後のおっぱいだけでなく、3ヶ月のおっぱい、離乳食期のおっぱい、はたまた卒乳の時期など、いろんなケースの相談に当たります。
そんなとき、ふとこの本を目にして、私も心強くなりました。
お母さん向けの本なのですが、とても参考になります。
母乳育児中のお母さん達にも、ぜひ読んでもらいたいです。


テーマ : 母乳育児 - ジャンル : 育児

| 助産院へようこそ! | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


