--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.05.18 23:05

昨日は昨日で、朝から新生児訪問に行きっぱなし。
お天気が良かったので、自転車をこぐ足取りも、軽快だった。
でも、帰宅してから、花粉症がひどくて。
鼻がつまって眠れなかった。
悲しくもないのに、涙がだらだら出てくるし。
私はイネ科のアレルギーがあるので、梅雨前後はいつもつらい。
反対にスギ花粉はまったく平気だ。

今日は今日で、そこそこ予約が入ってて、仕事したな~と思う日勤。
前夜鼻詰まりで眠れなかったので、昼食を食べた後、すごく眠かった。
午後から忙しかったので、良かった。

昨年秋に生まれた赤ちゃんが遊びに来てくれ、月日が経つのは早いものだなあ、と感じた。
生まれたての赤ちゃんにも癒されるが、あやすと笑う赤ちゃんも、やっぱりかわいい。
こちらも、笑わせようと必死になる(笑)

<昨日の夕食>
・ひとくちカツ(豚肉、パセリ)
・つけ合わせ(春キャベツの千切り、トマト、ほうれん草)
・味噌汁(じゃがいも、ネギ)

<今日の夕食>
・ツナオムレツ(ツナ、卵)
・ほうれん草のおひたし(しらす、ごま)
・コロコロサラダ(きゅうり、チーズ、ハム、塩昆布)
・野菜のコンソメスープ
 (コンソメの素、じゃがいも、玉ねぎ、人参、春キャベツ、トマト、  パセリ)

久し振りの豚カツ。
やっぱり家で揚げるとおいしい。
春キャベツを一度に2個頂いたので、食べまくらなきゃ。
スポンサーサイト

| ひとりごと | コメント(3) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

花粉症は皆んな大変そうやね。
オイラは今のトコロ発症は無いけど・・・。
カンチくんもかな?

キャベツいいなぁ~・・・ウチにも御裾分けを・・・!?

| そらぱぱ | URL | 2005.05.19 01:40 | 編集 |

その頃には、また色とりどりの・・・・。

| みなみ@管理人♪ | URL | 2005.05.20 02:16 | 編集 |

みなみ家はいつもそうなんか・・・。
カンチくんの食生活に不安が・・・!?

| そらぱぱ | URL | 2005.05.27 03:02 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


