--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.05.27 00:17

近所の友人のムスメ、4歳児。
友人が体調が悪く、今日一日預かることとなった。
カンチと同い年のムスコもおり、彼女とは私も同い年のため、ムスコ同士の保育所からの長い付き合いである。

このムスメ、言葉も大人顔負けによくしゃべり、幼児ならではのわがままっぷりに、友人も奮闘中である。

午前中は、うちでディズニーのリトル・マーメイドと、モンスターズ・インクのビデオを観て、おとなしくしていた。
我が家にはディズニーのビデオが豊富にあるのだ。

おにぎり持参でうちに来たので、それを食べてから、ムスメと外出。
自転車の前に、子供用座席を装着し、出かけた。
暑くもなかったし、風が心地良かった。
ムスメも気持良かったのか、自転車で走っている間は、上機嫌だった。

幼児を自転車に乗せていると、カンチの小さい頃を思いだす。
座席のハンドルを握りしめ、「ブルン、ブルン」と言って、オートバイに乗っているマネをよくしていた。

銀行、スーパー、ミスドで休憩。
約2時間の外出を終えた。
大変疲れました。

<本日の夕食>
・サバのみりん干し
・かぼちゃの煮物
・カリフラワー
・味噌汁(キャベツ、ワカメ)
・デザートにパイナップル

修学旅行から、カンチが帰ってきた。
顔が日に焼けて、真っ赤だ。
楽しかった様子だが、疲れの方が大きく、夕食もそこそこに寝てしまった。
お土産も買って来たのだが、わたしの職場当てに買って来たのには、びっくりした。
サンキュー。

| ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

女の子は口が達者だよね~。

オイラもディズニーのビデオ見に行きたいっ!
オニギリ持参するから!ヨロシク!!

カンチ君、オイラにはお土産無かった?

| そらぱぱ | URL | 2005.05.27 03:13 | 編集 |

>そらぱぱ
残念。
なんもあらへんかったわ。
おみやげのおの字も。
あ。
旅行バッグに、現地の砂が・・・。
これで、どやww

| みなみ@管理人♪ | URL | 2005.06.01 15:50 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


