--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.06.07 00:24

最近サンドイッチをよく作る。
深夜のオンコールに備えて、カンチの朝食用だ。
今までは、カンチの要望も有り、いわゆる「スナックパン」を買い置きしていたのだが、味に飽きてきてしまった。
スナックパンは、おやつにも購入するので、私も食べる。
あえて私のいない朝食用にするには、バランスも悪いし、朝牛乳を飲まないカンチなので、それとお茶だけでは、やっぱりなんだかなあ。
それで、節約もかねて、冷蔵庫にある食材でサンドイッチを作る事にした。

5枚切りの食パンを冷凍庫に保存して有るので、半解凍したところで、厚さ半分に切り、軽くトーストして、具材をはさむ。
あとは、お皿に並べて、ラップして、冷蔵庫へ。
具材を変えれば飽きないし、なによりバランスが良い。

母のいない日の朝食くらい、もう6年生なんだから、パンくらい焼いて一人で出て行けば良いのかもしれないが、そこは駄目母。
過保護にしている。

土日も出勤もするし、日勤だと帰宅は7時すぎ、夜勤の日は職場に連れて行ける日もあるが、ほとんど実家の母に来てもらっている。
カンチと一緒に食卓で食事を取ることが、めっきり減った。
だから少しでも、と思って、できる限りのことはしたいと思うのだ。

さっきも作ってきた。
今夜は呼び出されるかしら。
産まれてきて欲しいのはやまやまだが、深夜のオンコールだけは、カンチの寝顔を横目に、少し後ろ髪を引かれる想いで出勤するのだ。

<今日の夕食>
・昨日の残り物で済ます
・デザートにスイカ

テーマ : 子育てあれこれ(小学生!) - ジャンル : 育児

| ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

話は逸れるが・・・

オイラは子供の頃は東北で育ったのだが
5枚切りなんて食パンは見たコト無かった。
店頭に並んでいたメインは6枚切りと8枚切り。

それが関西ではメインは5枚切りと6枚切り
しかなくて、8枚切りを見かけることは無い・・・。

メイン以外では、厚焼き用の4枚切りとかサンドイッチ用の10枚切りとかは一緒なんやけど。

当然、食パンの厚さを半分に切るなんて発想は無かったなぁ・・・今ではもう慣れたけど。

| そらぱぱ | URL | 2005.06.08 02:09 | 編集 |

8枚切りの食パンなんて、めったに見ないよねえ。
普段は6枚切り(2人家族で3日分)なんだけど、カンチが食べるようになって、5枚切りに昇進。
サンドイッチ用の食パンって、ノーマルの食パンより高いんだよね。
それなら、冷凍庫のストックしてある食パンで代用するほうが、買いに行く手間も省けるし、割安だ。

| みなみ@管理人♪ | URL | 2005.06.09 11:42 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


