--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.07.01 01:45

先日、看護の現場に活かせるリフレクソロジーとアロマテラピーというテーマの研修に、同僚と3人で行ってきた。
1日研修だったので、午前はリフレクソロジーやアロマの総論、午後はアロマエッセンシャルオイルを自分の体調に合わせ配合し、それを用いてリフレクソロジーの実習を行った。
以前フットマッサージに通っていたので、そのときの施術を思い出していると、そういえば、同じような手順でやってもらっていたっけ。
あれは至福の時間だった。

何もリフレクソロジストやアロマテラピストになるわけではないので、詳しい知識はいらないけれど、実際産後足が浮腫む方や、緊張を解くために活用できたらなあと思う。
そして、自分のためにもなるし。

ついでに、カンチのアトピーに効くアロマオイルも教えて頂き、早速帰りにアロマのお店で購入しました。
カモミールが効果があるのだが、これがまた高いのだ。
1ミリリットルが1680円もした。
中々抽出できないのだろうなあ。

いろんな知識が増えてくると楽しい。
自分のための時間を大切に。
毎日が楽しく過ぎて行きますように。

<本日の夕食>
・ハンバーグ(玉ねぎ、ピーマン、人参、合挽き肉)
・きゅうりとしらすの酢の物
・大根とハムのサラダ
・レタス

看護学校のアルバイトがやっと終了。
講師料も頂き、約束していた同僚と、帰りに冷たい物を飲みに行きました。
マンゴーのスムージ、おいしかったあ。
今日のお風呂は、ラベンダーのオイルを入れて入浴しました。
疲れがふっとぶ。
スポンサーサイト

テーマ : 30代のライフスタイル - ジャンル : ライフ

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


